人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良い指導者 修論発表 >>

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでした。私はこの歳になれば(妻以外の)特定の女性からチョコレートをもらうことはないと思われるので特に気にはしませんが、研究室の学生までもが普段と変わらず実験をしているのを見ると、もう少しがんばれよー、といいたくなります。最近は男女の関係も女性主導の場合が多いように見られ、男子学生はその点あまり元気がないというかガッツがないようにも見えます。理工系の学部にいるからなおさらなのでしょうが・・

私は今年も妻からチョコレートをもらいました。なぜか前倒しで先週末に。彼女は多くの女性と同様チョコ好きなので、なぜ日本では女性が男性に送るばかりでその逆はないのだ、とときどき毒づきます。今年も三回その話を聞きました。まあ夫婦なので結局は一緒にそのチョコを食べるのですが、女性はそれほどチョコが好きなのでしょう。お返しをするホワイトデーにはクッキーやキャンデーよりチョコを送る方が女性は喜ぶのではないでしょうか。
by stemcell | 2008-02-14 22:47
<< 良い指導者 修論発表 >>