人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トランジスタアンプ 外国語の取得 >>

女子サッカーと志村けん

先日女子サッカーのアジア杯がありました。日本優勝でしたね。凄いですね。一戦目のオーストラリア戦では試合運びがチグハグでよくまあ同点に追いついた、と思ったものでしたが、決勝戦ではほとんど見違えるようでした。日本女子サッカーチームっていつもこんな感じですね。試合をしながら個々の選手のレベルアップが図られている。凄いことです。研究の世界でも、自分の置かれた境遇を嘆く前に、いつでも個々の能力はレベルアップできると信じたいものです。

今日は日本男子の親善試合をやっています。しかし子どもが志村けんのバカ殿を見ています。私も志村けんは大好きだったのでなんとかなくチャンネルを奪うのはかわいそうな気がして前半は見るのを諦めました。まあ親善試合だしいいかなと。まあ勝ってはいることでしょう。3−0くらいかな。



by stemcell | 2014-05-27 20:33
<< トランジスタアンプ 外国語の取得 >>