人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< STAP いい22の日 >>

日本人女性と外国人

今日買い物で近くの駅前に。休憩にスターバックスでコーヒーを飲みました。すると横に中年外国人男性と20歳ほどの日本人女性が座りました。机がかなり近くに設置されていたので、向こうの会話が聞こえます。どうやらイギリス出身の英会話教師とその生徒、という感じに思えました。スターバックスで会っているということは授業中ではないと思われます。レッスンを兼ねた個人的なデート、といったところでしょうか。このような場面はなんどか見かけたことがありますので、特に珍しいことではないのでしょう。ほんと日本人女性って外国人にモテます。これってなぜなのか。日本人女性が凄いと思うところは、愛嬌があるのですよね。言葉は全然できなくても、持って生まれた愛嬌でもって言葉の壁をあっさりと超えて向こうの人とコミュニケーションを図れる。これは外国の女性はできない特技と思います。

逆に日本人男性が海外で女性に好かれることはほとんどありません。これってなぜなのか。生物学的には、言ってしまえば、外国人女性から見て、子孫を残す上では、日本人男性は劣っている個体群、ということでしょう。これってなぜなのか。産業革命以降の歴史が、、というところで考えるのを止めました。



by stemcell | 2013-12-15 20:48
<< STAP いい22の日 >>