人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車 久しぶりの練習 >>

レバイズとジギング

論文がかえってきました。レフリーは2人。比較的好意的でマイナーレビジョンのみの要求でした。しかし追加実験は必要そうで、数ヶ月はかかりそうです。結局IF7弱のところにひっかかりました。Nature姉妹誌ではない点は残念ですがまあよしとしましょう。

ゴールデンウイークは船釣りに行きました。ほぼ一年ぶり。今回は初めてジギングという釣りに挑戦しました。ジギングにもいろいろありますが、今回やったのはスロージャークと呼ばれるもので、ルアーは投げずに海底まで沈め、底から1メータほどのところで魚を誘うというものです。これがなかなか面白かったでした。自分でルアーを操作しながら食うのを待つので、自分で魚を誘っている感じがたまりませんね。こんな釣りはそういえばあまり今までなかったような。

しかしルアーは50〜100メートル落とすので、巻くのも大変でした。しかも私は借り物の竿とリール、しかも両軸ではなくスピニングリールだったので大変でした。
by stemcell | 2013-05-07 20:47
<< 車 久しぶりの練習 >>