人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作曲 腹7分目 >>

あかちゃん

数週間前、私の弟の子供が生まれました。彼にとっては最初の子供です(のはずです)。私の長男も夏生まれで同じ男の子だったのでちょっと状況が似てますね。なんとなく現在の彼らの状況が思い浮かびます。必死に新米パパを頑張っていることでしょう。私と違うのは、私は当時ポスドクだったので比較的時間が自由にできました。しかし彼は既に働いていて、立場的にそれなりの重責を負うはずなので、その点は苦労しているのかもしれません。

今回出産は大学病院だったそうです。そこでは中学生以下の子供は赤ちゃんを見に中に入れないとのことでした。大学病院はどこもそうですよね。産婦人科に限らず。これはなんでなのかな。感染症を持ってきてもらってはこまるということなのか、逆にうつしてはまずいということなのか。それともただ単に騒ぐからか。子供からすると自分の弟や妹をすぐに会えないということで、ちょっと寂しいような気もします。
by stemcell | 2011-07-07 07:00
<< 作曲 腹7分目 >>