人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギターみちがえる ギター修理完了 >>

お菓子の家と研究発表

昨年のクリスマス時期にクッキーをもとにお菓子の家を作りました(ブログでもその話題にふれたと思います)。今年も作ろうと妻が似たような商品を買ってきました。しかし今年は少し簡単に、子供たちだけで作れるように星形のクッキーを重ね合わせて作る簡単なものです。それでも喜んで作っていました。

今週末は国際会議で発表する予定があり、これから発表ファイル作りです。一年前の会議と数人は同じメンバーなので少しは進展させた話をしないといけないのでしょうが、データが実はあまりありません。それでもなんとかデータの示し方を再構成して新しい話題として発表しないといけないと思っています。あるときある海外の研究者と2ヶ月しかまたがない研究会で一緒になったことがあります。彼の両方の会議での発表を聞く会がありましたが、データは同じなのに、見事に違った話題の話として完結させていました。なかなかあっぱれという感じでした。それを私もいつか見習おうと思っていたのですが、今回との時がきたようです。

お菓子の家と研究発表_f0152146_1832257.jpg

by stemcell | 2010-12-16 18:03
<< ギターみちがえる ギター修理完了 >>