<< 久しぶりのライブ 論文査読 >>

海釣り

先日長男と釣りに行きました。彼はニジマスを釣り堀で釣ったことはありますが、天然条件下での釣りは初めてです。朝4時過ぎに家を出て車で一時間ほどのところでつりました。仕掛けはかご付きのサビキです。現地につくと結構な人が釣りを始めていました。しかし釣れている様子はありません。サビキ釣りは回遊魚が回ってこないと釣れないのですが、案の定初めて2時間あたりなし。しょうがないのでジェット天秤にイソメをつけて投げ釣りにしました。すると小さなハゼが釣れました。それでも喜んでいましたが。その後3時間やってハゼ4匹の釣果でした。竿の投げ方もだいぶ慣れてきたので、次回に期待です。餌と仕掛けを数種類持っていってよかったです。ボウズでは親父のメンツがたちませんでした。しかし早朝5時間ほど、しかも曇りがちの天気だったのにえらく焼けました。先月の山でのキャンプはかんかん照りの中ででしたが、海は照り返しがあるためかその時以上に焼けました。
by stemcell | 2010-08-07 06:57