人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 研究費の申請について H21年科研費2 >>

保育園の先生

週末は子供の通う保育園の運動会がありました。1歳の長女の出るプログラムはほぼ一個なので暇を持て余し気味でした。長男のころは保育園の運動会も目新しかったのですがだいぶ慣れてしまいました。

去年長男は年長でその時よさこいソーランを踊りました。今年も年長組はよさこいを踊っていました。しかし明らかに去年のほうがよかったです。去年はもっと子供達も楽しそうに踊っていましたし身体のキレもあったように思います。その違いはおそらくは担任の先生の指導の仕方が表れたものと思います。本番では子供と向かい合って先生も踊るのですが、去年の先生はのりにのって踊っていました。しかし今年の先生は少しテレがあるのか本気で踊っているとは言えません。きった子供は小さいときほど指導者の影響受け易いものなのでしょう。
by stemcell | 2009-10-20 22:09
<< 研究費の申請について H21年科研費2 >>