人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガンダム2 レスポール >>

2ちゃんねる

例の資格試験が終わりました。ほっとしているところです。この試験、解答率で合否は決まるので自己採点でだいたい受かっているかどうかがわかります。しかし問題は答えが公表されないことです。そこでいろいろな手を使って自己採点をすることになります。一番使えたのは、やはりというべきか2ちゃんねるでした。かなり助かりました。そこではかなり真剣に今回の受験者達が正誤の判定をしています。こうではないか、ああではないか、とオープンに個々の問題の正解をディスカッションをしているのです。このサイトがこんなに使えるものだとは、という感じです。そこでの結果を信じる限り、おそらく合格しているでしょう。

早起きの癖はすぐに治らずに今朝も6時に起きました。せっかくなのでまたなにかの試験を受けようかな。
by stemcell | 2009-08-26 06:10
<< ガンダム2 レスポール >>