<< Jリーグ最終節2008 酵素活性 >>

ラウドネス

ラウドネスのメンバーの一人、樋口宗孝さんが亡くなりました。49歳だったそうです。このバンド、日本のハードロックバンドの草分け的存在で、私がエレキギターを弾き始めた20年ほど前絶頂期で、私も当時よくコピーした思い出のバンドです。友達と競ってクレイジードクターのギターソロなんかを練習したものでした。さっき弾いてみたらまだ憶えていました。樋口さんはドラマーですが、リズムマシーンよりも正確にリズムを刻む、とかいう噂もあるくらいのカリスマドラマーでした。

久しぶりにアルバムを聴きたくなりました。当時の音源は当然カセットテープで、それらは全て実家においてあります。そもそも再生デッキもここにはないので今度レンタルCDで借りようと思います。
[PR]
by stemcell | 2008-12-02 21:38
<< Jリーグ最終節2008 酵素活性 >>