<< エディターへの手紙 認可保育園 >>

ベースマン

今組んでいるバンドはベースを弾く人が不在です。何度も雑誌にベース募集の記事を載せてもらっているのですがなかなか希望者が現れませんでした。しかし今月に入ってから立て続けに3人希望者が現れました。

先々週に一人スタジオに来てもらい音を合わせましたが、ちょっと合わないということで活動を一緒にすることにはなりませんでした。先週もう一人会い、やはり音合わせをしましたが、ベースを弾き始めて半年ということもあり、合う合わない以前の問題で、努力は買うがやはりちょっと・・ということで保留にしてもらっています。来週もう一人の人と会うことになっています。今度の人はバンド経験もあり、我々がよく行くライブハウスにもちょくちょく出ていたとの事。期待できます。

ベースはドラムとの相性が重要で、今回の人事はドラムの意見が優先されているところがあります。ドラムとベースのコンビネーションで曲のリズムまたはグルーブは決まるので、この相性が悪いと曲がきまらないのです。
[PR]
by stemcell | 2008-04-22 20:51
<< エディターへの手紙 認可保育園 >>