人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい保育園 放射線 >>

車不調

新しい車(中古ですが)を購入したという話を以前しました。今日はその車に乗って20キロほど離れた実家に行きました。行きは順調でなんの問題も無く走っていたのですが、帰りにエンジンの調子がおかしくなり、アクセルを踏んでもエンジンの回転が安定しない状態になってしまいました。そのうち坂を上ると止まりそうになり、その後とうとう信号待ちでアイドリングすると止まるようになってしまいました。その後だましだまし乗りつつがんばって帰ってきましたが、家の30メートル手前でエンジンが止まり、そのまま動かなくなってしまいました。エンジンは始動するも安定せずすぐに止まってしまいます。最終的にバッテリーが上がりセルも回らなくなりました。

家の近くまで来れたのが不幸中の幸いで家までは歩いて帰れましたが、車はそのままにできないので加入している保険会社を通じてレッカーを呼びました。結局はその人と2人で車を押し駐車場まで持っていきましたが。

購入した車は売れるまで4年間ほとんど動いていなかったとのことなので、おそらく燃料系統の不調で、つまったかなんかでうまくそれがエンジンに伝わっていないのではないかと予想します。ネットでいろいろ症状を調べるとそのような症例で修理に出した、というものを結構見ます。そこを修理すれば問題なく走るようになると思いますが、だれかこのような車に症状を経験した人いませんか?
by stemcell | 2008-03-30 23:16
<< 新しい保育園 放射線 >>