<< 論文の評価 論文書き >>

CBGB

今日は夕方昔のバンド仲間と会いました。彼とは一緒にアメリカでバンドをやっていましたが、数年前帰国して今はお互い違うバンドを日本でやっています。今日は練習で近くに来たというので会い、夕方からビールを飲んでました。

彼とは私がポスドクとしてアメリカに行って一週間目に町の小さな(しかし町で一番大きな)バーで会いました。その日、渡米後間もなく知り合いがいなかった私はfree paperで見かけたマーキーラモーンが新しく組んだバンドを見にそのバーへ一人で行きました。するとそのバーの常連だった彼は珍しく日本人が来たということで話しかけてきて、それ以来の付き合いです。

その大学で美術を専攻していた彼はポスドクという身分を私と会って初めて知ったようでした。その後帰国して英語学校の先生をしていますが(たしかジオス)、生徒に時々ポスドクの人がくるとの事。その身分や境遇をあまりに知っているのでその生徒たちはびっくりするようです。
[PR]
by stemcell | 2008-01-20 21:04
<< 論文の評価 論文書き >>