<< 米国での発表 プレゼンテーション >>

スタジオで思った事

今日は夕方からバンドの練習がありました。先週はコピーを合わせたくらいでしたが、今日は早速オリジナルの曲作りを始め、数曲それらしきものができました。

今日スタジオにいて思ったのですが、客層が私が十代、二十代前半の頃とはだいぶ違っていました。その頃はスタジオに来る客と言えば私たちと同年代(つまり十代、二十代前半)とおぼしき人々でだいたい8割は占められていたと思います。しかし先週今週とスタジオに行ってみると、客層はそのまま年をとり私たちとほぼ同年代の人達で占められていました。

考えてみるとこれは当たり前で、要するに今の若い人達はバンドというよりはヒップホップやストリートダンスが主流で、バンドをやる人はかなり少数なのでしょう。

まあ流行は繰り返すというので、私の予想ではまた十年後バンドブームが来るのではないかと思います。
[PR]
by stemcell | 2007-11-11 21:08
<< 米国での発表 プレゼンテーション >>