<< ランニング 夕焼け >>

バンド

今日は音楽雑誌のバンドメンバー募集の記事で知り合いになった人たちに会いました。私はギターとして加入を希望していました。一度スタジオで音合わせをしようという話がトントン拍子で決まりました。最初なので共通して好きなバンドの曲をやろうということでランシドという米国のバンドの曲を数曲合わせてみる事になりました。

ギターは20年来弾いていますが、バンドでギターを弾くのは5年ぶりになります。5年前アメリカにポスドクでいたとき向こうで組んで以来です。日本人とアメリカ人の混成で、結構地元では人気を博したバンドに成長しました。私の帰国であえなく解散しましたがよい思い出です。バンドをやっていると音楽の国境超えを体感できます。
[PR]
by stemcell | 2007-10-20 23:07
<< ランニング 夕焼け >>