人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロフェッショナル レバイズとジギング >>

最近車を買いました。これまではドミンゴという軽のワンボックスくらいの大きさの車だったのですが、家も狭く車も狭いのもどうかと新規に(中古車ですが)買うことにしました。8人乗りの所謂ミニバンです。大きくて乗り心地もよいですね。なにより以前の車は製造後20年ほどが経っている古い車だったので、エンジンの冷却機能が壊れ気味、高速は冬場でも80キロ以上出せませんでした。エアコンも壊れており夏場は地獄のドライブでした。今度の車はこのようなことがなく、高速も追い抜き車線を走れます。長距離の移動も楽になりました。ミニバンが売れる理由もわかります。しかし燃費は悪い。平均8km/Lほどではないかな。

そういえばヨーロッパ帰りの人がいうには、向こうは新型ディーゼルの車はけっこう出回っているようです。日本ではほとんど見ませんが。なんでもその新型ディーゼルエンジンは加速が良いのが特徴のようで、一度のると病み付きになるとか。運転するのも楽しくなるのだそうです。今後にも増えてくるのかもしれません。
by stemcell | 2013-05-18 19:49
<< プロフェッショナル レバイズとジギング >>