人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 補助輪2 子供の成長 >>

逃走中

今日の夜7時から標記の番組をやっています。内容は大人の鬼ごっこ。芸能人20人くらいがショッピンセンターや遊園地でハンターと呼ばれる鬼から逃げる、というもので、二時間ほどの制限時間のうちに捕まらなければ賞金をもらえる、という番組です。数年前から始まり半年に一度くらいのペースで放映しているのかな。終わらず続いているということは人気のある番組なのでしょう。

小学5年生の息子はこの番組が好きでかかさず見ています。今日やるというのは数週間前から情報を得ていたようで、それ以来指折り数えて今日になった、という感じ。夕方5時過ぎには風呂に入り、6時から晩ご飯を食べて歯もみがき、準備万端で7時にテレビの前に座りました。普段はぐずぐずしているのですが、今日は恐ろしくスムーズでした。子供に取っては好きなテレビ番組というのは人生の大半を占める関心ごとで大事なものなのでしょうね。たしかに私が子供のころもありました。それは「川口ヒロシ探検隊」と「釣りキチ三平」。番組が終わると次を見るためには一週間(または数ヶ月)待たなくてはならないということにブルーになるほど好きでした。
by stemcell | 2013-04-14 19:48
<< 補助輪2 子供の成長 >>