<< 好き嫌い 紅白 >>

ギターアンプ

エレキギターはそのまま弾いても音は出ますが、基本的には音をピックアップと呼ばれるマイクで拾い、その電気信号を増幅しスピーカーから音を出すアンプと呼ばれる機材につないで使います。私は2台のアンプを持っています。一つは家で使うような小さなもの、もう一つはライブハウスでも使えるような比較的大きなものです。しかし実家を出てからはアンプにつないで音を出せる環境ではないということもあり、二台とも実家に置いたままで、家ではずっと弾いても生音でした。

昨日実家に正月挨拶に行った際、そのうちの一台を持って帰ってきました。久しぶりに音を出してみたら鳴りました。家の中でアンプの音を出すのはほぼ10年ぶりか。懐かしい。しかし今の家も集合住宅なので音が出せるのは昼間に限られあまり大きくはできませんが。とりあえず新曲のデモ音源を録ろうと思います。
[PR]
by stemcell | 2012-01-10 07:05
<< 好き嫌い 紅白 >>