<< 大文字焼き 不正経理 >>

バンド脱退

先日旧友のバンドのライブを見に行きました。2008年9月19日のブログで書いたバンドです。そのバンドを彼が脱退するというので最後にもう一度見に行こうと思ったのです。

そのバンドは10年ほど前に結成されました。当時は比較的内輪な客ばかりを相手に決まった場所だけで演奏していたようですが、その後徐々に人気が出てきて、今では日本各地をツアーでまわるまでになっていました。とはいってもそれで生計をメンバー全員が立てることはできないと思われ、彼もタクシーの運転手をしながらバンド活動をしていました。でもきっと充実した日々だったのではないでしょうか。各地のライブハウスで様々な人と様々な客を相手に演奏するのはとても楽しそうです。

今回のライブも満員の入りでした。うらやましいですが、でもそれに見合う演奏とパフォーマンスでした。客が入るのには理由がちゃんとあるはずです。演奏したいと思った音楽が多くの客が聞きたいと思う音楽であったバンドの人気が出るという当たり前のことを再認識しました。
[PR]
by stemcell | 2011-08-04 06:48
<< 大文字焼き 不正経理 >>