人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不運 二輪免許 >>

バイク

私が二輪の免許を取ったのはかれこれ15年ほど前です。それからずっと同じバイクに乗ってきましたが、とうとうお別れのときがきたようです。試験場で二輪の試験を何度か受けましたが、このまま受けても受からないでしょう。どうしても乗らなければいけないときはもう一度教習所に行くしかないと判断しました。そんな時間もないし、そもそも四輪も試験場で取れるか怪しくなってきたので、バイクは諦め下取りに出そうと思います。清志郎ではないですが乗ってやることのできないもどかしさ。突然のお別れにとても悲しい。。

しかし試験場の試験は厳しいですね。。予想以上です。未公認の教習所から試験だけを受けにきている人も中にはいるようですが(そのような人達は試験官に教習書のようなものを渡すのでわかる)、それらの人は試験時の審査が違うように見えます。失効者には特に厳しい気がします。なかには免取りになった人も混ざっているからなのかな。なんかそもそも通す気がないような気配。路上の試験なんて減点ポイントありまくりでいくらでも点数なんて操作できますからね。完璧な走りをしないと通してくれないのでしょう。気が重い。。
by stemcell | 2011-01-19 22:07
<< 不運 二輪免許 >>