人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仮免許練習 お正月 >>

人間小唄

この間の出張の際、退屈しのぎに空港で小説を買っていきました。町田康という作家の人間小唄という小説です。この作家の文体はきわめて特徴的で、内容もかなりぶっとんでいますが、私は結構好きで過去何本かの小説を読んだことがありました。いやー今回も面白かったですね。前半部を飛行機の中で読んだのですが、思わずクスクス笑ってしまいました。小説読みながら笑えるというのはこの作家の作品ならではなのですが、読むとつい笑ってしまい、気味悪がられるのであまり人ごみでは読まない方が良いかもしれません。
by stemcell | 2011-01-05 22:00
<< 仮免許練習 お正月 >>