人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忙しい ゲラ刷 >>

レバイズ

投稿していた論文、一報は通りましたが、もう一報はかなりの実験をレビュワーに求められてしまいました。数回前に投稿論文の採否の判定は4つあると書きましたが、その論文は、大幅に改定して再投稿をお勧めする、というものでした。エディターは比較的好意的なので、全部とはいわないでも少し実験を付け足してもう一度投稿しようと思います。

しかしこれがなかなか頭がいたい。なかなか難しい実験ばっかり要求されているのです。まともにやってたら一年以上かかってしまいそうです。あまり再投稿までに時間がかかるとだんだん話題性がなくなってくる可能性があるし、半年先をめどに打ち切ってなんとか投稿しようと画策しています。そもそも実験がうまくいっても、その論文で主張している結論にはあまり関係しないのです。
by stemcell | 2010-11-25 10:06
<< 忙しい ゲラ刷 >>