人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 扇風機 論文投稿 >>

海水浴

週末は海水浴に行きました。今年は暑かったにも関わらず初めての海水浴でした。行く途中通りかかった漁港で子供祭りのようなものをやっていました。ちょっとよっていきました。そこでは漁業組合の組合員とおぼしき人たち(つまり漁師とおぼしき人たち)が焼きそばとかツミレ汁とか味フライなんかを作って売っていました。子供祭りなので子供用イベントもあり、こどもプールに海水をいれ、そこに水着を着た子供が入りそのままそこでアジを投入、そこでつかみ取り、なんてこともしてました。ほとんど取れていませんでしたが。

あとは伊勢エビ釣りもありました。一人500円払って釣り針のついた金魚竿をつかって、同じく子供プールに入れてある伊勢エビを釣るのです。といってもほとんどギャング釣りで、竿を持つ人はおらず、テグスを直に持ってエビを引っ掛けています。しかも子供祭りにも関わらず釣っている人は大人ばかり。制限時間2分なのでみんな必死の形相で釣っていました。2〜3匹引き上げた人もいましたが大抵は残念賞のサザエ一日でした。妻もやりましたが同様です。それを隣に準備してあった炭火で焼いて食べました。

私は漁港に入ったことはそれが初めてでした。冷えた海水が出る蛇口があるのですね。初めて知りました。たしかにそれは必要ですね。

その後海水浴に行きましたが行った場所はごろごろの岩だらけのところで、シュノーケリングには向いていましたが、あまり海水浴向きではありませんでした。一時間ほど海で遊び混まないうちに帰ってきました。
by stemcell | 2010-09-12 21:05
<< 扇風機 論文投稿 >>