<< 新しいMac カエルとクワガタ >>

バーベキュー

先週末、バンドのメンバーが企画してくれたバーベキューに行きました。ベーシストの彼は数年前海の近くに一軒家を購入、奥さん(と犬)の2人暮らしで、週末はサーフィンを楽しむというなんともうらやましい生活を送っています。今回も奥さんと2人で買い出しや機材搬入といった準備をしてくれて私は電車でバーベキュー会場の浜辺に向かうだけでした。

今まで私はバーベキューといえば河原でやっていたので、海でバーキューをしたのは初めてでした。風があって途中少し雨も降りましたがとても楽しかったです。他のメンバーやその知り合いも一緒でした。大学にいるとつきあう人間がだんだん画一化してくるので、今までまったく接点がなかった人達と楽しい時間が共有できる貴重な時間でした。釣りができる人がいたので、数人はバーベキューをしながら釣りをしていました。すると20センチほどのイシモチが釣れました。早速焼いて食べるとこれが旨い。海辺のバーベキューの醍醐味ですね。またやりたいです。
[PR]
by stemcell | 2010-07-08 19:19
<< 新しいMac カエルとクワガタ >>