人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カエルとクワガタ デンマーク >>

ワールドカップ2010

サッカー、日本は先に進めませんでした。残念ですが、私も本田選手と同じでいまいち悔しいという気持ちになりませんでした。試合は拮抗していましたが、レベルの高さをあまり感じない試合だったからかもしれません。日本チームもやたらとパスミスしていましたし。このまま先に進んでぼろ負けするよりよかったのでは、と考えるようにしています。少なくともスコア上では負け無しでワールドカップを終われてよかったのではないですかね。。

しかしこれから日本代表はどのようなチームを作って行くのでしょうか。守り重視でカウンター狙いのチームなのか、それとも岡田監督が当初目指していたような攻撃的なチームにするのか。監督に依存するのでしょうが、現時点で有力チームと戦うときは前者の選択をするしかないように思います。そもそも日本人に合っている戦い方と思います。基本的にアグレッシブではないですからね。

個人的には中村の今後のJリーグでのプレーが気になります。日本代表はもうやらない、とヘソを曲げているようですが、ここで奮起してマリノスで活躍してくれるといいと思います。
by stemcell | 2010-07-02 22:37
<< カエルとクワガタ デンマーク >>