<< ギターのシールド 論文レジェクト >>

ギターの弦

先週末久しぶりにバンドの練習がありました。私が加入して3回目の練習でした。さっそく来月ライブをやることになり、曲順なんかも視野に入れて練習をしました。3回練習をすればだいぶ息も合ってきて演奏がまとまってきました。

練習中ギターの弦が切れてしまいました。練習中に切れるのは久しぶりです。昔お金がなかったころは弦は切れるまで張っていましたが、お金にだいぶ余裕ができた今は古くなるとそれなりに交換していました。弦が古くなると音に張りがあまり出なくなるのです。エレキギターでも。かといって張ったばっかりでも音が安定しません。若すぎるというか。張って一週間〜2ヶ月くらいかな。ベストなのは。あくまで私の意見ですが。

ライブ直前に必ず弦を張り替えるというギターリントは結構いますが、私は上の理由によりそのようなことはしません。張り替えたばかりの弦は音程がくるい易いということもあります。パンクと呼ばれるジャンルの音楽なので、ライブ中に弦の音程を合わせるなんてことはしないのです。
[PR]
by stemcell | 2010-05-14 18:36
<< ギターのシールド 論文レジェクト >>