人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪 スウェーデン語 >>

年度末

今年度ももうすぐ終わりです。去年も書いたような気がしますが、あっという間の一年でした。年々早くなる気がします。前何かで聞いたのですが、歳をとるにつれて一年が早く感じるようになるのは、それまで生きてきた期間との比が年々低くなるためだ、とのこと。結構説得力があります。二歳児にとったら一年は人生の半分の期間ですものね。

論文を書き始めたと一ヶ月前に書きましたが遅々として進みません。年度末に処理しなければいけない書類やら何やらで慌ただしく落ち着いて論文が書けませんね。。それでもなんとか今月中に草稿は書き上げたいと考えています。
by stemcell | 2010-03-11 20:52
<< 風邪 スウェーデン語 >>