<< 坂の上の雲 ウエスタンとは >>

ジーンシモンズ

昨日ジーンシモンズが亡くなった、という新聞記事を見かけました。どうも英国の大女優のようです(私は個人的にまったくしりません)。しかしカタカナで書いてあったのでロックバンドKISSのボーカリストかと見間違えました。同性同名ですかね。ジーンという名は女性にも男性にも使うのでしょうか。

KISSは70年代に活躍した有名なロックバンドです。代表曲はデトロイトロックシティー。数年前にあった邦画デトロイトメタルシティーはこの曲をもじったものです。KISSの元メンバー(たしかジーンシモンズ本人)も出ていたはずです。

彼らが聖飢魔Ⅱのようなメークをしていたころは私はまた小学校に入ったくらいでしたので、さすがにリアルタイムでは見ていません。中学生の頃に活動を再開しましたが、その時のアルバムはよく憶えています。クレイジーナイトといったかな。懐かしい。その時はメークはしていませんでした。

KISSのメンバーは、舌をよく出せるように(実際ステージ上ではべろべろ舌を出すのです)舌の裏の付け根部分を切る、という話を当時の音楽雑誌で読んだ記憶があります。ほんとでしょうか。ちょっと気持ち悪い。。。
[PR]
by stemcell | 2010-01-25 22:40
<< 坂の上の雲 ウエスタンとは >>