人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ焼き ライブハウス >>

ボクシング2

今日ボクシングの放送がありました。亀田大毅が挑戦者としてタイのチャンピオンと戦っていました。この選手、数年前チャンピオンの内藤と世界戦を戦ってえらい騒ぎをおこした選手です。その時は内藤の圧勝で、ついでにセコンドをしていた亀田選手の父親の思わず吐いてしまった暴言が日本中に生放送されたことがありました。それがきっかけでその父親はボクシング界永久追放になってしまいました。かわりに内藤選手はそれ以来テレビに引っ張りだこです。対戦相手がそんな事件を起こさなければこんなに人気が出ることの無い選手なのですが。

今回も亀田選手は負けました。戦いを見ているとまだ世界戦を戦うレベルにない選手と思います。実力が注目度に明らかに比例してません。試合前はいろいろ大きなことを言うのですけれど、基本的に芯に弱い部分をもった人間でボクシング選手には向かない気がします。試合をするとそれが露呈します。このまま続けても世界戦に勝つことはできないでしょう。もっともそろそろボクシングを止めるのではないかと思いますが。

今度は内藤と亀田興毅(大毅の兄貴)が戦うそうです。興毅は別の重量クラスのチャンピオンで弟と違いそれなりに強い選手です。これは見物です。まさに弔い合戦。面白い試合になること間違いなし。見逃せませんね。
by stemcell | 2009-10-06 21:41
<< タイ焼き ライブハウス >>