<< 枇杷 オージーラグビー >>

海外ツアー

週末、昔のバンド仲間が企画したライブがあるというので見に行きました。ライブハウスに行くのはほぼ半年ぶりでした。我々が最後のライブをやって以来です。なかなか良い企画でした。4バンド出てきましたがジャンルがそれぞれ微妙に異なっていてそこがまたよかったです。

その中の一つのバンドが今度東欧にツアーにいくとか。ツアーといっても日本で知り合った向こうのバンドが呼んでくれたということなので自費で行くようなものと思います。でもそれも良いですね。海外の大抵のライブハウスは(以前も書きましたが)地元の若者が放っておいても入るので盛り上がること間違いなし。向こうの連中と交流できるし。国が主導する変な交流プログラムよりよっぽど良いかもしれませんね。

私がポスドクで米国にいた時も数回日本のバンドが来たことがありましたが、その時も結構人が集まり盛り上がりました。演奏後メンバーに話しかけたらあまりの盛り上がりにとても喜んでいました。

我々のバンドはというと、一人のメンバーがいまだ就活中でバンドは引き続き休止中です。いつかそのメンバーで海外ツアーができたら良いですね。古巣のライブハウスに行くのも良いかもしれません。
[PR]
by stemcell | 2009-06-21 19:52
<< 枇杷 オージーラグビー >>