人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入学式 科研費 >>

同級生2

先日修士まで一緒の研究室に所属していた同級生と久しぶりに会いました。同時彼とはよく研究室で飲みました。今は全く違う分野(プログラマー)で仕事をしています。デジカメ内部の電子機器を動かすプログラムの開発をしているそうです。このような電気製品内のプログラム開発はそのスジでは一般に”組み込み系”というそうです。

彼に会ったのはかれこれ6、7年ぶりです。修士を出てから2、3年は時々あっていたのですが私が海外にポスドクで行ったりした後会う機会が無くなっていました。ネット上で私の名前を偶然見つけてメールを送ってきてくれたのです。

研究者を続けているとどんどん周りから同期生や境遇を同じにする人がいなくなってしまいます。当たり前ですがちょっと寂しい。なので今回久しぶりに同級生と会うことができて、くったくない会話がとても楽しかったです。今度同窓会でもやろうかという話になりました。
by stemcell | 2009-04-04 18:55
<< 入学式 科研費 >>